レイヤードが熱い!!ワンピースに合う重ね着コーディネート

レイヤードの言葉を一度は耳にしたことがるけど
どういう意味?

レイヤードとは・・・・

“層をなした、重ねられた”という意味で【重ね着】のこと。

ニットによるプルオーバーとカーディガンの組み合わせから始まった。

Tシャツの下から長袖を覗かせる、
ジャケットの裾からシャツの裾を出すといった手法のこと。

秋冬はニットの中に
ギンガムチェックや白シャツを合わせていたけど
今年の春夏は、ワンピースの上にTシャツとスニーカーを合わせたり、シフォンやレース素材など透け感のあるトップスを
もってくると可愛い雰囲気になります。

また、同じ色だけど重ね着する素材を違うものにする
異素材MIIXで今人気のホワイトコーデもできちゃう。

もっと簡単に取り入れたい方には、
レイヤード風や初めからレイヤードになっている
ファッションがオススメです。

いつも同じコーディネートで飽きたら
トップスを重ね着してアレンジしてみてください。

可愛いファッションが好きな方の参考に
パステルコーデもオススメです!!

最後のニキビが治りました

いくつも顔にニキビができていました。毎日のようにチョコレートを食べていました。そのせいで、こんなにニキビができていたのでしょう。でもチョコレートをやめる事はできなかったのです。

食べ物を変えるだけで、かなりニキビの数も減らせると思ったのです。でも私にはその努力が足りなかったのです。それでも少しずつニキビの数は減っていったのです。

そしてとうとう最後の一つのニキビになったのです。でもこのニキビが、思っていたよりもかなり頑固でした。こんなにも頑固なニキビは今までありませんでした。

そしてこのニキビのために、私はできる事を頑張ったのです。薬も塗って、ニキビに効くサプリメントも飲みました。それでも何日経ってもこのニキビは治りません。

半分諦めていた頃に、突然なくなったのです。消えたのです。これで顔のニキビはありません。とてもきれいな肌になったのです。でも治ったのもつかの間、また新しいニキビが小さくできていたのです。

食生活でニキビを予防する

ニキビは食事で作られるといっても良い位です。

人の体というのは食事の影響が強いですし、体は食事から作られていき、ニキビは食事内容によって出来やすくなったり悪化しやすくもなり、非常に大きな原因になるものです。

ニキビを予防するためには腸内環境を整える事が重要です。
腸内環境を乱す食事としては油や砂糖を沢山使った使った甘いモノや辛いモノ等の刺激物で、どれも口当たりがよくて中毒性の高い美味しいモノです。
スナック菓子やファーストフード等は腸の環境を汚してしまうものとして有名ですし、それらを頻繁に食べる方は便秘や下痢になりやすくもなります、そして腸から血中を巡って全身に毒素を回してしまい、全身に悪影響で特に肌への影響は確認しやすく、腸の状態とニキビというのは非常に因果関係があります。

腸を綺麗にすると免疫力と代謝力が高くなりますから、体全体に好影響を与えますし、少しづつニキビが出来にくい体質に変わっていきます。

ニキビ肌のために注目の化粧品

ニキビ肌のためにはスキンケアだけでなく、正しい食事や飲み物を正すことなど、中からのケアも欠かせません。

そして、ストレスや睡眠不足も原因になりますし、紫外線などもよくないので、日頃からしっかり予防することが大切です。

そして私が最近特に注目しているニキビ対策が、ビタミンC誘導体化粧品です。なぜかというと、ニキビで悩んでいた友達がその化粧品で急に綺麗になったからです。

今まで色々なニキビ化粧品を使ってきたけど全然効かないとよく言っていたのに、それは抜群に効いたそうです。

そして少し調べてみたら、ビタミンC誘導体って本当に凄いのです。
肌のターンオーバーを正常にする働きがあるうえ、浸透率も高いので、大人ニキビに特に抜群の効果を出してくれるようですし、くすみもとれて綺麗に美白することも可能だと言われています。

ですが、注意してほしいのが、ただのビタミンC配合では効果が望めないということです。
なので、間違えないでビタミンC誘導体を選ぶようにしましょう。

ニキビはストレスをためない

ニキビを治す時にはストレスをできる限りためない事も大事だと私は最近思っています。
私も仕事やプライベートでストレスがかなりたまっていた時があります。
するとニキビの数が増えたり、ニキビが大きくなったりしてあきらかにニキビの状態が悪化してきたのです。その時に原因を考えましたけど、別に生活環境やケア方法などは変わっていなかったのであるとしたらストレスしかなかったですしおそらくストレスが原因でニキビが悪化したのだと思います。

私の友達でもストレスがたまっている時はニキビがちょっと悪化した話も聞きましたし、やはりストレスはニキビにとってもあまりよくない存在だと感じたのです。

それからなるべくストレスをためないように生活を送るようにしましたし、もしストレスがたまってきたらそれを解消するためにおもいっきり遊んだり、ゆっくり休んでストレスを解消しています。みなさんもストレスのためすぎには注意していた方がいいですし、あまりニキビにはよくないです。

ニキビは何歳まで出来るのでしょうか。

結構いい年齢になっているのですが、未だに時々ニキビが出来ます。さすがに若い頃のように、たくさんは出来ません。ですが、鼻の頭に一つできたりするので、みっともなくて外出するのが本当に嫌になってしまうのです。ニキビが出来るような原因になるようなことも思いあたりません。ですからなぜニキビが出来るのか、分からないのです。

この歳になると、ニキビが出来たからと言って、若い子用のニキビ用品を使うと、ひりひりしてしまいます。以前子供が使っているニキビ用の洗顔料を間違えて使ってしまったのですが、洗った後顔が突っ張って仕方ありませんでした。もう顔の皮脂分が少なくなっているので、やはり大人用のニキビ用品を買わないとだめなようです。

一体幾つまでニキビが出来るのでしょうか。大人になって出来たニキビは一つ一つが大きいので、余計痕が残りやすいと感じます。
ニキビの出来る原因にはホルモンバランスの異常もあるのでしょうが、早くニキビが出来ないようになりたいと切に願っています。